事務局からのお知らせ

左京民商の広報紙「のれん」のページ。「左京 元気なお店」は左京民商が運営する京都市左京区の元気なお店たちを紹介するWebページです。

ホーム新着情報お薦めのお店元気なお店| お知らせ| リンク| 事務局 


左京民商の広報紙「のれん」から

お知らせのホーム]>[No.1568 2006年07月17日号]

2006年07月17日号 No.1568

民商に入って売上アップをめざしたい
 −入会者あいつぐ

毎日、早朝に三重県の漁港で漁師から鮮魚を買い付けて、水槽設備を備えたトラックで京都市内まで運び販売している鮮魚商の方が入会されました。入会のきっかけは、民商役員の伊藤さんから「民商では商売を助け合う事もしている。経営対策にもなるので入会を」と勧められたとのことです。毎年行っている「業者まつり」には「とれとれ鮮魚を売りたい」と期待されています。

小泉政治の下で、弱肉強食の経済運営が強まり、自営業者が犠牲を強いられているのを、日々実感している事務局員が、拡大運動の先頭に立とう。と、5月より日々業者訪問に取り組んでいます。
7月6日は美容院を訪問したところ、「のれん」の記事に掲載されていた「生協協力店」の取り組みが話題になり、「これは売上アップが期待できるので会員になります」と入会されました。

国保減免相談会 −再度集団申請行います

前回の減免相談会にこられなかった人はぜひ申請してください。また、左記の日程では都合のつかない場合は連絡してください。

日時 7月21日(金)13時〜15時
場所 左京民商会議室
持ち物 国保納入通知書 確定申告書控え
4月〜6月売上・仕入れ・経費

無料法律相談日のお知らせ

とき:8月8日(火) 午後1時
ところ:左京民商会議室
京都法律事務所の弁護士が来所。
希望される方は事前に予約くを

クラスタスクラブ(生協協力店会)で売上アップに挑戦しませんか

☆クラスタスクラブ(生協協力店会)とは
左京区の生活協同組合(組合員約1万人)と事業提携を結び下記のサービスを提供しています。

☆クラスタスクラブのサービスシステム
@ 生協組合員があなたの店で買物をしたら、あなたのお店は価格の2%の買物券(金券)を渡します。
A 買物券をもらった生協組合員は生協のお店や生協の共同購入の際に、支払代金として買物券を利用します。
B 生協組合員が利用した買物券(2%)の金額が生協から券を発行したお店に民商を通して請求されますが、その際に更に1%の金額を事務手数料として付加され、合計3%の金額を支払うことになります。
※ 生協組合員がクラスタスクラブのお店の利用をふやすために、生協組合員にクラスタスクラブ加盟店の宣伝チラシの無料配布を実施し、年間数回のイベントも開催しています。
※ 生協と調整すれば、生協のお店で販売も可能です。
クラスタスクラブの概要※ クラスタスクラブの会費は月1,000円です。会費は宣伝チラシの作成費とイベントの経費に充てています。

毎年好評の小豆島特産 てのべ そーめん あります
1.8キロ 2,000円

メモ

  • メモ

左京民主商工会
事務所:左京区田中西大久保町11
電話:722-3330 FAX:722-3334 E-メール:s_minsyo@yahoo.co.jp