事務局からのお知らせ
左京民商の広報紙「のれん」から

お知らせのホーム]>[No.1589 2007年01月08日号]

2007年01月08日号 No.1589

謹賀新年

昨年は、中小業者の営業と暮らしを守り発展させる民商運動へのご支援ありがとうございました。
安倍内閣は発足後、国家に従順な国民づくりを企み、教育基本法を改悪しました。
税制面では、所得税・消費税とも増税方向を打ち出そうとしています。
今年は、四月の府・市会選挙と七月の参議院選挙があります。
悪政を止めさすため大いに奮闘しましょう。

二〇〇七年元旦

京都府左京民主商工会
   会長  三宅 良成
   役員・事務局員一同

記帳相談いつでも受付

そろそろ確定申告の準備が近づいてきました。
消費税対策・青色申告・法人記帳など気軽に相談ください。
昨年、左京民商会員の税金調査が5件発生しました。
その内、3件は是認(本人の申告書は正しい)になりました。1件は、税務署の言いなりにならずに頑張っておられます。
是認になった人たちは、記帳がされていて、納税者の権利も堂々と主張された結果でした。
会員全員が自分に合った記帳ができるよう相談にのります。

年末調整計算会

日程
   1月5日(金) 午後1時〜4時、7時〜8時
   1月6日(土) 午後1時〜4時、7時〜8時
   1月9日(火) 午後1時〜4時、7時〜8時
会場 左京民商会議室
【持参するもの】
  ●税務署から届いた年末調整書類(封書)一式
  ●7月に支払った納付書
  ●生命保険・損害保険・国民年金の支払証明証
  ●えんぴつ・けしごむ・ボーペン・電卓

無料法律相談のお知らせ

とき :1月16日(火)午後1時〜
ところ:左京民商会議室
相談を希望される方は事務局まで連絡を

メモ

  • メモ

左京民主商工会
事務所:左京区田中西大久保町11
電話:722-3330 FAX:722-3334 E-メール:s_minsyo@yahoo.co.jp