事務局からのお知らせ
左京民商の広報紙「のれん」から

お知らせのホーム]>[No.1602 2007年04月09日号]

2007年04月09日号 No.1602

民商共済会に救われました

飲食店主さん(58才)のお話

近院で薬もらい

ひと月飲んだけれど体調が思わしくなく病院で検査したら大腸にポリープができていることがわかりすぐに入院・手術しました。5日間の入院でした。
先生から数日間の入院を指示されたときは、店の売上げのことが心配になりました。入っている生命保険は6日目から出るため、入るお金はありません。

民商共済はありがたい

でも民商共済は、会費ひと月千円、5日以上の入院で、初日から一日三千円=5日分一万五千円が出ます。すすめられて入っていて良かったなあと家族で話しています。
みなさんにも共済会加入をおすすめします。

左京民商に入会しました

染色業主(62才)さんのお話

国民健康保険証有効期限が4月2日にきれてしまった。
滞納があるため困っていたところ、得意先の人が民商を紹介してくれた。
事務局員と一緒に区役所国保課で事情を話し、保険証を発行してもらうことができた。高すぎて払えきれない保険料金を下げてほしい!!
入会しました。皆さんよろしくお願いします。

記帳相談会のおしらせ

いまつけられている帳面をご持参ください。各人に対応した記帳方法の相談にのります。

相談日:4月19日(木)午後1時〜3時
場所:左京民主商工会

お知らせ

●労働保険事務組合で労働保険をかけると、次のような特典があります。
(1)労災保険・雇用保険の様々な届出(従業員を雇ったとき退職したときなど)を事務組合が行うので、ハローワークや労働基準監督署へ出向く必要がありません。
(2)保険料を3回に分割して納付できます。
(3)事業主やその家族が、労災保険に特別加入することができます。
◎従業員を1人でも雇っていると、労働保険をかけなければなりません。
●まわりに、労災保険・雇用保険のことで困っている人はいませんか? 紹介していただければ幸いです。

労働保険年度更新計算会日程

4月19日(木) 時間:午後1時〜3時まで
4月23日(月) 所:左京民商会議室
持ち物
●給与支払額・人数の報告書
●(建設業者)元請け工事代金の報告書の下書用紙
●筆記用具(ボールペン)●計算器 ●印鑑

メモ

  • メモ

左京民主商工会
事務所:左京区田中西大久保町11
電話:722-3330 FAX:722-3334 E-メール:s_minsyo@yahoo.co.jp