事務局からのお知らせ
左京民商の広報紙「のれん」から

お知らせのホーム]>[No.1646 2008年03月10日号]

2008年03月10日号 No.1646

確定申告最後の税金相談会

  • 3月 9日(日) 午後1時〜4時
  • 3月10日(月) 午後1時〜4時、7時〜8時
  • 3月11日(火) 午後1時〜4時、7時〜8時
  • 3月12日(水) 午後1時〜4時、7時〜8時

場所:左京民商会議室
持ち物 ・確定申告書(昨年の申告書の控えも)・決算書
・生命保険・損害保険・国民年金の支払証明書
・健康保険の支払いがわかるもの
・年金などの所得がある人は源泉徴収表
・ボールペン・電卓・認め印鑑など

お詫びと訂正

先週の「のれん」で税金相談会のお知らせ記事の中で、曜日が間違っていました。(月/日は合っています)

更に、3.13重税反対統一行動の曜日も間違っていました。(月/日は合っています)

混乱させたことをお詫びいたします。今回、改めてお知らせしますので、よろしくお願いします。

3.13重税反対全国統一行動

39回目となる今年は、消費税増税など庶民への大増税・憲法9条改悪をゆるさないため、申告書を提出する人も、必要のない方もたくさん参加しましょう!

日時:3月13日(木)午後1時
会場:教育文化センターホール 東大路丸太町一筋上ル西入150m南
内容:重税反対の集会・各界からの報告
集会後、左京税務署まで重税反対の行進します。

三隅副会長 会員1名拡大

レストランを経営する三隅さんは、テーブルクロス等のクリーニングを依頼していた取引先が廃業したので、新たなクリーニング店と取引することになりました。

その店主に「民商では会員同士が仕事の回し合いなどもして、経営対策でがんばっている」との話をする中で「つながりを生かして営業を伸ばすチャンスに期待したい」となり、民商会員に迎えることができました。

〈三隅副会長の感想〉

経営対策の期待に応える民商運動をいっそう強めていけば、拡大運動の可能性も広がると実感しています。

無料法律相談日のお知らせ

とき:4月1日(火)午後1時
ところ:左京民商会議室
事前に事務局で予約してください。

1万円買物券贈呈
まわりの業者さんに民商入会をすすめましょう!

民商では下記の相談にのっています。
税金申告、記帳、会社の経理・決算、資金繰り・融資の相談、サラ金返済、経営対策、労災保険、国保料減免、法律相談・生活相談等

民商会員1名ふやせば1万円の買物券贈呈

※買物券は民商会員のお店等で金権として使用できます。

※民商会員のお店等の名簿はお渡しします。

※期間は、3月15にまでに民商会員をふやされた方です。

メモ

  • メモ

左京民主商工会
事務所:左京区田中西大久保町11
電話:722-3330 FAX:722-3334 E-メール:s_minsyo@yahoo.co.jp