事務局からのお知らせ
左京民商の広報紙「のれん」から

お知らせのホーム]>[No.1719 2009年9月14日号]

2009年9月14日号 No.1719

プラザ修学院商店街で左京業者まつりを開催
まつりの名前は 元気なお店展inプラザ修学院

とき:11月1日(日)10時〜16時
ところ:プラザ修学院商店街内
内容
●プラザ修学院の空き店舗などで、商店街の商売の競合しない出店をします。
●第二中央病院の出前健康相談を計画中
●こどもも楽しめる小動物コーナーを準備
●修学院から一乗寺の史跡めぐりウオーキング計画
(ガイドと弁当付)《散策コースの地図は裏面》

※まつりの趣旨は
いつもの業者まつりとは違って今回は、会員が本業で参加するまつりです。商品を販売するも良し、パンフレットやチラシで自分のお店を紹介しても良し、会員の商売に役立つまつりにしていきます。
また、今回は商店街をお借りしてのまつりです。不景気や大型店の出店によって、疲弊した商店街が増えています。地域社会の主役を担ってきた商店街に元気を取り戻してもらおうという趣旨で商店街を会場にしました。この1回で終わりではなく、今後も左京区の商店街で続けていけたらと考えています。

◆出店者を大募集!

条件はプラザ修学院商店街の業者さんと競合(裏面の地図参照)しない出店です。
※カタログ・パンフレット・チラシの展示や配布でもOKです。スペースは長机1台分と販売スペースです。
民商の会員に限らず幅広く呼びかけています。
◆出店料金
販売の店 3000円
カタログ・パンフレット・チラシ配布 300円

健康診断について

今年も民商の健康診断を10月〜12月で行います。

今年も昨年同様に、40歳以上の方は受診券が必要になります。国保の方は4月に健康診断についての書類が届いています。失くされた場合は再発行になります。手続きは簡単ですが1ヶ月程度かかってしまいます。手続きはお早めに。

1年に1回は健康診断を受けましょう。

民商の共済会員の方は費用が無料となっています。この機会に共済会に入られることをお勧めします。詳しい内容については、後日ののれんにて紹介します。分からないことがあれば民商事務局までお尋ねください。

無料法律相談

日時:10月6日(火) 午後1時
会場:左京民商会議室
●相談希望される方は事前に事務局まで連絡ください。

元気なお店展inプラザ修学院

会場(プラザ修学院)

まつり会場(プラザ修学院)

史跡めぐりコース

叡電修学院駅出発 11:00 一乗寺下り松にて解散 15:00
途中昼食休憩あり
費用(予定) 弁当代(お茶付き)1,500円+拝観料(1,000円程度)

史跡めぐり

メモ

  • メモ

左京民主商工会
事務所:左京区田中西大久保町11
電話:722-3330 FAX:722-3334 E-メール:s_minsyo@yahoo.co.jp