事務局からのお知らせ
左京民商の広報紙「のれん」から

お知らせのホーム]>[No.1720 2009年9月28日号]

2009年9月28日号 No.1720

元気なお店展inプラザ修学院
ただいま出店者大募集中です。

日時:11月1日(日曜日)10時〜16時
場所:プラザ修学院商店街内(叡山電車修学院駅北)
内容
・プラザ修学院の空き店舗前などで、出店をします。
・第二中央病院の出前健康相談を計画中
・小動物とふれあえるコーナーを準備
・修学院から一乗寺の史跡めぐりウオーキング計画(散策コースは裏面参照)
などです。

ただいま出店者大募集中です。

●出店の条件はプラザ修学院商店街の業者さんと競合しない出店です。(裏面参照)※カタログ・パンフレット・チラシの展示や配布でもOKです。スペースは長机1台分と販売スペースです。

民商会員に限らず広く呼びかけています。

●出店料金

販売の店:3000円
カタログ・パンフ・チラシ配布:300円

10月から民商健康診断がはじまります

10月から、民商健康診断がはじまります。

毎年恒例の一般健康診断、婦人科健診が第二中央病院でおこなわれます。年に一回は健康診断を受け、健康管理をしましょう。

今年から、婦人科健診の乳がんの検査項目が昨年までの「触診のみ」から「触診+エコー」に変更になるのに伴い、婦人科健診でいくつか変更点があります。

・婦人科健診は乳がんと子宮がんの2つになります。昨年まで行っていた骨密度は希望者の実費負担となります。
・婦人科健診を受けられる方で共済加入者は1000円、共済未加入者は実費がかかります。
(一般健診は昨年同様、共済加入者は無料、未加入者は実費負担です)
くわしくは別紙の健康診断の日程・申込書をごらんください。

情報をお寄せください!!

民商では新入会員、商工新聞読者の方を増やす運動をしています。困ったことがあっても一人で悩まず、民商に相談してみんなで問題解決に取り組みましょう。お知り合い、親しい人などご紹介ください。

会員、読者の皆さまへ

会員の皆様、毎日の暮らしぶりはいかがですか。
私は毎日、悪戦苦闘の連続です。でも、私は商工新聞を読み、気をとりなおしてがんばっています。こんな時期こそ一人で悩まず民商に相談し、仲間同士声を掛け合っていきたいと思っています。
ドリームアクションと銘うって7月、8月と商工新聞読者・会員拡大にがんばっています。ホップ、ステップ、ジャンプのこの9月は目標も大きく、達成するには会員各位のご協力がどうしても必要です。情報がありましたらお知らせください。役員、事務局がかけつけます。
  商工新聞部長 田中靖雄

無料法律相談のお知らせ

日時:10月6日(火)午後1時
会場:左京民商会議室
相談希望される方は事前に事務局まで連絡ください。

<

メモ

  • メモ

左京民主商工会
事務所:左京区田中西大久保町11
電話:722-3330 FAX:722-3334 E-メール:s_minsyo@yahoo.co.jp