事務局からのお知らせ
左京民商の広報紙「のれん」から

お知らせのホーム]>[No.1734 2010年1月18日号]

2010年1月18日号 No.1734

大腸癌検診のお知らせ

「がん」は3大成人病(生活習慣病)死亡の第1位、その中でも「大腸がん」が急速に増えてきています。京商連・民商共済会では仲間の命と健康を守る運動の取り組みとして、毎年「大腸がん健診」に取り組んでいます。

これまでもたくさんの方からポリープや腫瘍が検出され、早期発見・早期治療に役立ってきました。

班や支部で話し合い、ご家族そろってぜひお申込ください。

検査は簡単です。
@自宅で簡単にできる。
A時間がかからない。
B痛くない。
C費用も安い(申し込み時に200円をいただきますが、検査結果と一緒に200円は返金します。)

対象者
@民商会員・同居家族
A共済加入の従業員
費用:200円
(検査結果のお返し時に返金します)
実施期間:1月〜3月

受診される方
申込書と200円を支部役員もしくは事務局に渡す。申込書は事務所にあります。
⇒ 検査器具・検体返送用封筒・問診表をお届け
⇒ 返送
⇒ 検査結果と200円を民商・支部を通じてお返しします。

笑門来福(しょうもんらいふく)
《笑う門には福来たる》

民商・京商連主催で4月に行われる京都府知事選挙に向けた「1・21中小業者の集い」が行われます。門ゆうすけさんも登場します。

●日時:1月21日木曜日 開会午後7時
●場所:京都テルサ
展示・物産コーナーは6時から開いています。また、福袋が当たる大抽選会や楽しいパフォーマンスなどもあります。

重税反対左京統一行動

鳩山首相は「4年間」は消費税の税率は上げないと言っています。しかし、消費税の税率を上げようとする動きはますます強くなっています。

消費税大増税を許さない世論をつくり営業・くらしを守る大運動を推進するため、申告書を提出する人も、提出の必要のない人もそろって重税反対統一行動に参加しましょう。

日時●3月12日(金曜日)午後1時
会場●京都教育文化センターホール
(東大路丸太町一筋上がる西入る150m南)

3・13重税反対全国統一行動とは・・・?

1970年、税務署は申告相談を口実に大量の「呼び出し」文書を配布し、税金の不当なつり上げをおこないました。全国統一行動は、この横暴に抗議して全国いっせいにとりくまれるようになりました。

無料法律相談日のお知らせ

時間:1月19日(火曜日)午後1時
場所:左京民商会議室

希望される方は事務局まで予約ください。

メモ

  • メモ

左京民主商工会
事務所:左京区田中西大久保町11
電話:722-3330 FAX:722-3334 E-メール:s_minsyo@yahoo.co.jp