事務局からのお知らせ
左京民商の広報紙「のれん」から

お知らせのホーム]>[No.1769 2010年10月4日号]

2010年10月4日号 No.1769

元気なお店展inプラザ修学院
 プラザ修学院商店街で左京業者まつりを開催

とき:12月5日(日)(予定)10時〜16時
ところ:プラザ修学院商店街内

内容

●プラザ修学院の空き店舗前などを利用して、商店街の商売の競合しない出店をします。
●第二中央病院の出前健康相談を計画中
●こどもも楽しめる小動物コーナーを準備
●他、多くの人に楽しんでもらえる企画を検討中

※まつりの趣旨は?

昨年に引き続き今年も会員が本業で参加するまつりを計画中です。商品を販売するも良し、パンフレットやチラシで自分のお店を紹介しても良し、会員の商売に役立つまつりにしていきます。

プラザ修学院の商店街をお借りしてのまつりです。不景気や大型店の出店によって、疲弊した商店街が増えています。地域社会の主役を担ってきた商店街に元気を取り戻してもらおうという趣旨で商店街を会場にし、商店の方とも協力して商店街の活性化につながるような企画にしたいと考えています。

◆出店者を大募集!

条件はプラザ修学院商店街の業者さんと競合(青果、魚屋、婦人服、布団、洋菓子、寿司、履物、生花、文具)しない出店です。
※カタログ・パンフレット・チラシの展示や配布でもOKです。
◆出店料金
販売の店     3000円
カタログ・パンフレット・
チラシ配布     300円
民商の支部で出店されるところもあります。支部役員にお問い合わせください。

10月から民商健康診断が始まっています。

1年に1度は健康診断を受けましょう。

なお、民商共済会に加入されている方は無料となっています(婦人科は1,000円)。この機会に共済に未加入の方は加入されてはいかがでしょうか。《詳細は裏面参照》

2010年京商連共済会
「要介護家族を抱える世帯へのお見舞金」

共済会は、今年度も、要介護家族を抱えて営業とくらしを支えてがんばっておられる民商会員の皆さんを対象に「要介護家族を抱える世帯のお見舞金」として、一世帯3,000円給付を実施いたします。

問合せと申請手続きは事務局まで連絡してください。

無料法律相談

日時:10月5日(火)午後1時から
会場:左京民商会議室
※相談希望される方は事前に事務所までご連絡ください。

メモ

  • メモ

左京民主商工会
事務所:左京区田中西大久保町11
電話:722-3330 FAX:722-3334 E-メール:s_minsyo@yahoo.co.jp