事務局からのお知らせ

左京民商の広報紙「のれん」のページ。「左京 元気なお店」は左京民商が運営する京都市左京区の元気なお店たちを紹介するWebページです。

ホーム新着情報お薦めのお店元気なお店| お知らせ| リンク| 事務局 


左京民商の広報紙「のれん」から

お知らせのホーム]>[No.1544 2006年1月23日号]

2006年1月23日号 No.1544

増やしましょう 営業とくらしに悩む 自営業者にあたたかい声かけて
 民商会員と商工新聞読者を − 100名の会員 150名の読者

15日から、税務署より確定申告書が送付されだした。
こんなとき山科民商会員さんからの紹介があり、翌日訪問したところ、同席された山科の会員さんもいっしょに民商加入を勧めて下さいました。売上げが1000万円ぐらいあるが、一度も申告をしたことが無いので、相談にのってほしいとのこと。
自主計算パンフレットの「所得税−消費税の計算(損益計算書)」をひろげて説明しました。その方は、「1月中には収支決算を完成させるのでそのときにも相談します。よろしくお願いします。」と入会されました。
「わしも民商共済に入っているがあんたもはいっとたほうがええと思う」の勧めに応え加入されました。
税金申告で悩んでいる業者に、あなたとわたしのあたたかい声を届けましょう

消費税学習会のご案内

2年前の年間売上が1000万円以上の方はい、いよいよ今年の確定申告で消費税の申告もしなければなりません。消費税申告で損をしないための学習会を行います。ぜひ参加ください。

とき 1月24日(火) 26日(木) 
時間  午後7時から9時
場所  左京民商会議室

無料法律相談日

と き 2月7日(火)午後1時
ところ 左京民商会議室
 希望される方は事務局まで連絡ください

京都府知事選挙の候補者決まる

京都府知事選挙候補者 衣笠洋子さん(56歳)◎民主府政の会は4月の京都府知事選挙候補者に、衣笠洋子さん(56才)に出馬を要請、衣笠さんは出馬を表明。1月13日の左京民主府政の会集会でも、衣笠さんは熱い気持ちをアピールされた。
◎ポスター、ビラがたくさん届いております。意欲的に張り出し、配布しましょう。

メモ

  • メモ

左京民主商工会
事務所:左京区田中西大久保町11
電話:722-3330 FAX:722-3334 E-メール:s_minsyo@yahoo.co.jp