事務局からのお知らせ
左京民商の広報紙「のれん」から

お知らせのホーム]>[No.1735 2010年1月25日号]

2010年1月25日号 No.1735

中小業者が安心して商売ができる世直しのためガンバル民商を大きくする、会員・商工新聞の拡大運動に参加を訴えます。

○友人、知人、取引先に民商入会と商工新聞購読をすすめてください。
○次の情報を求めています。
・税金・記帳で相談を求めている業者の紹介。
・税理士費用の負担を軽減したい業者の紹介。
・会社の経理の委託を求めている業者の紹介。
・資金繰りや経営対策で悩んでいる業者の紹介。
・高金利の借金で悩んでいる業者の紹介。
・労災保険・雇用保険に入りたい業者の紹介。
・その他 営業と暮らしの相談を求めている業者の紹介。

生活福祉資金貸付
中小業者世帯も活用できる貸付制度です。

itirann

いよいよ確定申告が始まります。

税務署より確定申告書が届きはじめていると思いますが、民商では2月より班・支部ごとに税金相談会を計画します。

来週からの「のれん」でお知らせしますので、記帳や税額計算でわからないことは、遠慮なく役員や事務局員まで連絡ください。

パソコンで記帳・所得税・消費税の税額計算・給与計算・年末調整が簡単にできるソフト有ります。事務局まで相談ください。

無料法律相談日のお知らせ

時間:2月16日(火)午後1時
場所:左京民商会議室
希望される方は事務局まで予約ください。

大腸がん健診のお知らせ

民商共済会では仲間の命と健康を守る運動の取り組みとして、毎年「大腸がん健診」に取り組んでいます。これまでもたくさんの方からポリープや腫瘍が検出され、早期発見・早期治療に役立ってきました。

●検査は簡単です。
申込みされた方は検査器具とをお渡ししますので、自宅で出来ます。
指定の医療機関に郵送する。
対象者
 民商会員・同居家族
 共済会加入の従業員
●期間は1月〜3月

メモ

  • メモ

左京民主商工会
事務所:左京区田中西大久保町11
電話:722-3330 FAX:722-3334 E-メール:s_minsyo@yahoo.co.jp