事務局からのお知らせ
左京民商の広報紙「のれん」から

お知らせのホーム]>[No.1744 2010年3月29日号]

2010年3月29日号 No.1744

知事を代えて中小業者の仕事をつくろう!

地元中小企業発注90%で115億円の仕事が増える!!

門知事になれば 現在の京都府政
地域循環型経済で京都経済の再生
門マニフェストでは「地元企業支援」「雇用創出」「医療費負担軽減」の緊急対策を打ち出しています。
知事の発言より
「規制緩和によって強いものが勝つ、これは非常に成功した」(関西財界経済セミナ)
「弱者救済的な補助より伸びる企業に重点を置いた施策が必要」
2月府議会では、府民の要望の強い「住宅改修助成制度」を拒否し、地域経済を大切にする姿勢はまったくありません。
地元中小業者優先
学校など公共施設の工事や物品購入は地元の業者に発注できるシステムをつくります。
大企業しかできない大きな仕事でも、下請けや材料仕入れ雇用などを地元の中小業者から調達することを義務付けます。
中小企業向け発注率90%にアップします。
中小業者向けの仕事を大企業にまわす!
国の予算で中小業者の仕事を増やす目的で公立学校のデジタルテレビ設置の仕事を、京都府は東京の大企業に一括発注しました。福岡県では同じ仕事を県内中小業者に発注しています。
国保料の値下げと国保証の取り上げをなくします。
子どもの医療費は小学校卒業まで無料にします。
中小業者向けの仕事は全国最低クラス!
京都府の中小企業向け仕事は全国平均を大きく下回る79.2%。トップクラスの地方自治体は90%になっています。
トップクラスの自治体並みの地域中小企業に仕事をまわせば、新たに115億円になり、地域経済が元気になります。

期日前投票ができます

3月26日(金)〜4月10日(土)午前8時〜午後8時まで
区役所でできます。
ハンコも不用!手続きは簡単です。
投票日都合が悪い人ぜひ忘れずに!

大腸がん健診のお知らせ

●対象者は民商会員・同居家族。共済会加入の従業員
●期間は3月末まで。
受診される方は申込書と200円を支部役員もしくは事務局に渡してください。申込書は事務所にあります。

無料法律相談日のお知らせ

時間:4月20日(火曜日)午後1時
場所:民商会議室
希望される方は事務局まで予約ください。

メモ

  • メモ

左京民主商工会
事務所:左京区田中西大久保町11
電話:722-3330 FAX:722-3334 E-メール:s_minsyo@yahoo.co.jp