事務局からのお知らせ
左京民商の広報紙「のれん」から

お知らせのホーム]>[No.1773 2010年11月1日号]

2010年11月1日号 No.1773

左京民商第56回定期総会

日時:11月22日(月)17時〜21時
(後半は食事をとりながらの懇親会)
場所:教育文化センター 101(昨年と同じ場所で1階です。)

定期総会に向けて各支部では支部総会が予定されています。そちら参加もよろしくお願いします。みなさんのご意見・ご要望をお待ちしています。

左京民商理事会

健康診断が始まっています。予約は民商へ

1年に1度は健康診断を受けましょう。

民商共済会に加入されている方は無料となっています(婦人科は1,000円)。これを機会に共済に未加入の方は加入されてはいかがでしょうか。

健診に際して国民健康保険の方は受診券が必要です。あらかじめご確認ください。なお11月から婦人科健診がはじまります。曜日が限られているため例年込み合います。早めの予約をお願いします。《詳細は裏面参照》

前進座民商観劇会のお知らせ

恒例となっております、南座の初春前進座公演です。

今年は前進座歌舞伎の傑作「切られお富」。春日八郎のヒット曲「お富さん」でも知られた「切られ与三郎」の書替狂言。切られる人物を与三郎からお富に置きかえ、お富を魅力たっぷりに描いています。

観劇会:1月11日火曜日 午後4時開演

※チケットが民商事務所に届きました。支部によっては割引される支部もあります。支部役員、事務局員へおたずね下さい。

無料法律相談

日時:11月2日(火)午後1時から
会場:左京民商会議室

※相談希望される方は事前に事務所までご連絡ください。

元気なお店展inプラザ修学院
プラザ修学院商店街で左京業者まつりを開催

とき:12月5日(日)(予定)10時〜16時
ところ:プラザ修学院商店街内

内容

●プラザ修学院の空き店舗前などを利用して、商店街の商売の競合しない出店をします。

●第二中央病院の出前健康相談を計画中

●こどもも楽しめる小動物コーナーを準備

●そのほか、多くの人に楽しんでもらえる企画を検討中

※まつりの趣旨は?

昨年に引き続き今年も会員が本業で参加するまつりを計画中です。商品を販売するも良し、パンフレットやチラシで自分のお店を紹介しても良し、会員の商売に役立つまつりにしていきます。

プラザ修学院の商店街をお借りしてのまつりです。不景気や大型店の出店によって、疲弊した商店街が増えています。地域社会の主役を担ってきた商店街に元気を取り戻してもらおうという趣旨で商店街を会場にし、商店の方とも協力して商店街の活性化につながるような企画にしたいと考えています。

◆出店者を大募集!

条件はプラザ修学院商店街の業者さんと競合(青果、魚屋、婦人服、布団、洋菓子、寿司、履物、生花、文具)しない出店です。

※カタログ・パンフレット・チラシの展示や配布でもOKです。

◆出店料金

販売の店     3000円

カタログ・パンフレット・チラシ配布 300円

民商の支部で出店されるところもあります。支部役員にお問い合わせください。

メモ

  • メモ

左京民主商工会
事務所:左京区田中西大久保町11
電話:722-3330 FAX:722-3334 E-メール:s_minsyo@yahoo.co.jp